Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
- 
          
- 
                  
2021.01.13
Blog|InVisionの「Remote Work for Design Team」の日本語版が完成しました!
 - 本冊子は、2011年に創業した完全分散型リモート企業である「InVision」によって作成され、コラボレーションの文化、リモートでのデザインレビューおよびスプリントのプロセス、リモートチームのリーダーシップスキルと管理スキルを育成する方法が紹介されています。本冊子では、アイデア出しから実装まで、創造的な プロセスをリモート環境に適応させる方法を説明しています。
 
- オンラインワークショップ
 - デザインシステム
 - デジタルエクスペリエンス
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2020.11.19
Blog|リモートでチーム合宿やってみた
 - こんにちは。mctの景山です。 今年の9月28日(月)・29日(火)に、ユニット1のメンバー5人でリモート合宿をやってみました。
 
- 組織デザイン
 - PlayfulNetwork
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2020.11.18
Blog|「Post-Globalization」How to Create Value in a Localizing World
 - With the NLU: Next Leaders University webinar “Post-Globalization: How global companies create value in a localizing world,” speaker Frantz Dhers kicked-off with the following question: “Will our children be more or less global citizens than us?”
 
- イノベーション
 - グローバル
 - SDGs
 - NELIS
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2021.04.02
Blog|Customer Experience "Shift now from Evolution to Revolution"
 - 今年も8回目の#CXdayが開催されました! 過去30年間において進化し続けるCXに実践に貢献してきたカスタマーエクスペリエンスのパイオニアたちにより、カスタマーエクスペリエンスの起源と未来、そして少しの進化から、全体的な革命へとシフトする方法について、議論が交わされました。BrandLoveのCEOであり、「Customer Journey Mapping」の著者であるシャンテル・ボータ氏、エクスペリエンス・エンジニアリングの創設者兼CEOであり、『Clued In』の著者であるルー・カーボーン氏、Strategic Horizons LLPの共同創立者ジョー・パイン氏、ビヨンド・フィロソフィーの創設者兼CEO、また『The Experience Economy』の『Building Great Customer Experiences』著者コリン・ショー氏によりディスカッションがご登壇しました。
 
- CX・顧客経験
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2021.10.04
Blog|PLAYFUL miro BOARD - オンラインでの共創をよりクリエイティブに!-
 - こんにちは、mct CXチームの渡邉です。 早速ですが、まず始めにこちらのリンク先に飛んでみてください。
 
- CX・顧客経験
 - DMN
 - オンラインワークショップ
 
           - 
                  
 
      
            
                  
                
                  
                
                  
                
                  
                
