Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
インサイト
-
-
2025.09.09
Blog|表面的な声では終わらせない ― mctのリサーチで“深いインサイト”を発見する
- 顧客の深いインサイトを引き出すmctのリサーチ手法を紹介。 表面的な答えを超え、本音や無意識の価値観を掘り下げる方法を解説します。
- CX・顧客経験
- インサイト
-
-
-
2025.08.04
Blog|DMN2025 顧客が「本当に求めているもの」を見つけ出す技術
- 顧客の真のニーズを見つけ出す技術とその重要性を解説。実践的なワークを通じてインサイトの導出と活用法を学びます。
- DMN
- インサイト
- 調査設計
- インタビュー
-
-
-
2025.07.23
Series|UXデザインにおけるメタファーの力――顧客エンゲージメントを高めるUI/UXデザイン 第1弾
- UXデザインにおけるメタファーの活用方法とその効果について解説し、 顧客エンゲージメントを高める具体的な事例をご紹介。
- CX・顧客経験
- インサイト
- 顧客中心
- UIデザイン
-
-
-
2024.09.23
Blog|「N=1を理解して実施するデジタルマーケティング」に関するご案内
- mctの新サービスとして、N=1に着目したデジタルマーケティング支援を紹介。顧客理解を深め、自社内製化を目指す企業に最適。
- CX・顧客経験
- インサイト
- 顧客中心
- CXマネジメント
-
-
-
2024.12.27
Blog|デジタル技術を駆使したCX戦略 先進企業の事例紹介
- CX(カスタマーエクスペリエンス)は、現代のビジネスにおいて不可欠な要素となっています。特にCX先進企業は、CXを最大の差別化要因として取り入れ、顧客の期待を超える価値を提供し続けています。今回は企業がどのようにCXを活用し、市場でのリーダーシップを築いているのか、その事例を紹介します。
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
- エンゲージメントデザイン
- インサイト
- デジタルエクスペリエンス
-