Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (10)
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2023.10.10
Blog|資生堂様とのデザインスプリント ~「美活ジム」の初期アイデアが形になるまで~
- R&D部門の社員を対象とした新規アイデアの提案制度を実施していた資生堂様。以前mctのデザインスプリントプラグラムで、第一関門を通過したアイデアをブラッシュアップするお手伝いをさせていただきました。
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2021.04.02
Blog|Customer Experience "Shift now from Evolution to Revolution"
- 今年も8回目の#CXdayが開催されました! 過去30年間において進化し続けるCXに実践に貢献してきたカスタマーエクスペリエンスのパイオニアたちにより、カスタマーエクスペリエンスの起源と未来、そして少しの進化から、全体的な革命へとシフトする方法について、議論が交わされました。BrandLoveのCEOであり、「Customer Journey Mapping」の著者であるシャンテル・ボータ氏、エクスペリエンス・エンジニアリングの創設者兼CEOであり、『Clued In』の著者であるルー・カーボーン氏、Strategic Horizons LLPの共同創立者ジョー・パイン氏、ビヨンド・フィロソフィーの創設者兼CEO、また『The Experience Economy』の『Building Great Customer Experiences』著者コリン・ショー氏によりディスカッションがご登壇しました。
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2021.10.04
Blog|PLAYFUL miro BOARD - オンラインでの共創をよりクリエイティブに!-
- こんにちは、mct CXチームの渡邉です。 早速ですが、まず始めにこちらのリンク先に飛んでみてください。
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2020.03.31
Seminar|差別化を図るためのCXマネジメント
- 本日はカスタマーエクスペリエンス(CX)に関するイベントのご案内です。 皆様におかれましては以下のような課題を感じられたことはないでしょうか? ・個別のプロジェクトでいくらCXを向上させても会社全体では大きなインパクトを残せない ・1つ1つのアクティビティを変えても会社全体の印象や体験はなかなか良くならない
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2019.08.13
[Seminar]DESIGN SPRINT 部門横断でアイデアを素早く検証 ~ 短期間で事業を成功に導く驚異のメソッド ~
- デザインスプリントの生みの親である ジェイク・ナップ氏は「 スプリントは大きな問題を解決し、新しいアイデアを試しより多くのことをより速く成し遂げる道筋になる 」メソッドであると述べています。 デザインスプリントでは、短期間のうちに、重大なリスクを特定し、素早いアイデアの創出と絞り込みを行って、ユーザーからのフィードバックを得ることで、これを可能にします。 本セミナーでは、mctの過去事例を交えながらデザインスプリントの基礎とコツを体験型でレクチャーしていきます。ぜひこの機会にご参加ください。
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