Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (11)
- 
          
- 
                  
2024.12.27
Blog|MOTを捉える(後編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
 - 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
 
- CX・顧客経験
 - メソッド
 - デザイン
 - インサイト
 - 顧客中心
 - ギャップファインディング
 - リフレーム
 - MOT
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2024.12.27
Blog|MOTを捉える(前編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
 - 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
 
- CX・顧客経験
 - メソッド
 - デザイン
 - インサイト
 - 顧客中心
 - ギャップファインディング
 - リフレーム
 - MOT
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2022.12.21
Blog|15の視点から”Good Service”について考える CANUXイベントレポート
 - こんにちは、CXデザインチームの渡邉です。 今回のブログはカナダのUXカンファレンスCANUXのイベントレポート第三弾です。(過去の記事は下記よりご覧ください。)
 
- CX・顧客経験
 - サービスデザイン
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2023.10.13
Blog|望ましい行動を促し、行動し続けてもらうための12の原則 CANUXイベントレポート
 - こんにちは、CXデザインチームの渡邉です。 今回のブログはカナダのUXカンファレンスCANUXのインベントレポート第二弾です。(CANUXのご紹介は前回のブログ記事をご覧ください。)
 
- CX・顧客経験
 - サービスデザイン
 
           - 
                  
 - 
          
- 
                  
2022.12.09
Blog|カナダのUXカンファレンス「CANUX」に参加してきました!
 - こんにちは、CXデザインチームの渡邉です。 先月カナダのガティノーで行われたCANUXに参加してきましたのでそのご報告です。 CANUXは、ユーザーリサーチ、ユーザビリティ、情報アーキテクチャ、インタラクションデザイン、サービスデザインなど、UXにまつわる様々なトピックを扱うカナダのUXカンファレンスです。
 
- CX・顧客経験
 - サービスデザイン
 
           - 
                  
 
      
            
                  
                
                  
                
