Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (7)
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2023.08.24
Blog|mctのグローバルデザイン×フューチャーデザイン:Clue Scan の実践
- 今回は、「Clue Scanの実践」について紹介します。五感を通して経験の手がかりを捉えるメソッドであるClue Scan についての前回のブログに続き、フィールドワークの際に使用する具体的なフレームワークやツールの話、また、実際に実践してみてメンバーが感じたことについて紹介させていただきます。
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
- グローバル
- クルースキャン
- エクスペリエンスデザイン
- フィールドワーク
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2023.10.13
Blog|MOTを捉える(後編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
- 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
- CX・顧客経験
- メソッド
- デザイン
- インサイト
- 顧客中心
- ギャップファインディング
- リフレーム
- MOT
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2023.10.13
Blog|MOTを捉える(前編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
- 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
- CX・顧客経験
- メソッド
- デザイン
- インサイト
- 顧客中心
- ギャップファインディング
- リフレーム
- MOT
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2022.12.21
Blog|15の視点から”Good Service”について考える CANUXイベントレポート
- こんにちは、CXデザインチームの渡邉です。 今回のブログはカナダのUXカンファレンスCANUXのイベントレポート第三弾です。(過去の記事は下記よりご覧ください。)
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
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2023.10.13
Blog|望ましい行動を促し、行動し続けてもらうための12の原則 CANUXイベントレポート
- こんにちは、CXデザインチームの渡邉です。 今回のブログはカナダのUXカンファレンスCANUXのインベントレポート第二弾です。(CANUXのご紹介は前回のブログ記事をご覧ください。)
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
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