Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (6)
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2023.10.05
Blog|Signals for the future 〜未来へのシグナル〜
- Futures Signal Hubへようこそ。 私たちは、人々の行動や態度、価値観における変化の兆しについて最新の情報をお届けするとともに、世界中で起きているさまざまなユニークな事象を、さまざまな視点から紹介し、普段とは一風変わった見解を示したいと思います。
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- シグナル
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2023.10.13
Blog|なぜCX(顧客体験)が収益増加につながるのか
- CXに関して議論すると話題になるのが「CXを向上させることで利益が上がるのか」という点です。直接的に売り上げが上がるわけでも、コストが削減されるわけでもないのでこういう疑問があがるのはよくわかります。ではCXを向上させるということはどういうことでしょう?CXの向上とは顧客のロイヤリティ増加を目的にしています。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 働き方改革
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2023.09.25
Blog|[Miroアムステルダム本社事例]ハイブリッドワーク下でも強固なつながりを持つ組織になるために
- 今回のブログでは、オンラインコラボレーションツールである「miro」を提供している、miro社のGlobal Head of Employer BrandであるTajana Obenausさんが講演されたプログラムから「ハイブリッドワーク下でも強固なつながりを持つ組織になるために」というテーマをご紹介します。
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2023.09.20
Blog|Signals for the future 〜未来へのシグナル〜
- 今回は新たな「未来へのシグナル」についてお届けします 1ヶ月以上前にシグナルコレクションを初公開してから、引き続き世界で起きていることを常に最新の情報としてお届けするために、私たちは新たなシグナルの収集に努めていました その結果、話題の中心となっている一通りのトピックが生まれました
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2023.09.19
Blog|エンゲージメントサーベイを単なる調査で終わらせないための3つのポイント
- 組織デザインチームでは7月にEX Design Week〜より良い従業員体験の実現のために働き方や組織づくりについて考える一週間〜と題してEXデザインに関するイベントを開催しました。今回はそのプログラムから「エンゲージメントサーベイを単なる調査で終わらせないための3つのポイント」についてご紹介します。
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