2020.06.29
mcTV|Vol.1 オンラインホワイトボードでブレストする [ miro ]
Covid-19のパンデミックがもたらした大きな変化といえば『 社内・社外会議のリモート化 』があげられます。
ポストコロナにおいても、働き方改革の一環として『 リモートワークの継続・定着 』を検討する企業が増えているようです。
リモート業務の円滑化にあたり、これまで使ったことのないオンラインツールの導入も必要になってきますが、皆様の状況はいかがでしょうか。
mctでは、Covid-19の発生を受けて、お客様の状況に合わせて、さまざまなオンラインツールをご紹介し、その使い方をサポートしながら、リモートプロジェクトの遂行をお手伝いしてまいりました。
今回は、ZoomやVimeo、miro、Slack、Remoといったツールを、mctが実際にリモートワークでどのように活用しているのか、簡単な使い方を順次ご紹介していきたいと思います!
Vol.1 オンラインホワイトボードでブレストする [ miro ]
|
ご視聴ありがとうございました。
この様に、オンラインツールの簡単な使い方をご参考に、社内または社外のお客様とのプロジェクト遂行に
お役立て頂けますと幸いです。
なお、mctではオンラインツールの簡単な使い方レッスンを実施しております。
今回ご紹介させて頂いた "miro" だけでなく、他のツールのご相談も承っております。
個別オンラインレッスンのお申し込みや、オンラインワークショップ実施のお問い合わせは、
以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
-
Shoko Strang
株式会社mct カスタマーサクセスアソシエイト
- 組織デザイン
- CX・顧客経験
- インサイト
- グローバル
- ビジネスデザイン
- イノベーション
- デザイン思考
- 働き方
- イベント告知
- コ・クリエーション
- チームワーク
- セミナー
- 働き方改革
- ZMET
- ヘルスケア
- DMN
- covid19
- エクスペリエンスデザイン
- エスノグラフィックリサーチ
- デザイン
- 顧客中心
- futuredesign
- リモートコラボレーション
- 事業開発
- ソリューション
- 患者理解
- 製薬
- サスティナビリティ
- ワークショップ
- 患者中心
- PPI
- PSP
- SDM
- ペイシェント・セントリシティ
- オンラインワークショップ
- ギャップファインディング
- 従業員体験
- 技術開発
- 101_design_methods
- signal
- カスタマージャーニー
- エンゲージメントデザイン
- デザインリサーチ
- メソッド
- サービスデザイン
- シグナル
- トレーニング
- 機会探索
- PlayfulNetwork
- マインドセット
- COM-B
- SDGs
- サーキュラーエコノミー
- フューチャー思考
- CSA Research
- mcTV
- フューチャーデザイン
- プレイフル
- 製品・サービス開発
- フィールドワーク
- ブランディング
- メタファー
- リフレーム
- 事例
- Forrester research
- エフェクチュエーション
- カルチャーコード
- クルースキャン
- シグナル探索
- ビジネスデザインプログラム
- フレームワーク
- プロトタイピング
- CX4DX
- CultureMeetup
- PRO
- leadership
- mct labo
- デザインスプリント
- トレンドリサーチ
- ビジネスモデル
- 映像編集
- CXマネジメント
- MOT
- NELIS
- Remo
- インタラクションマップ
- デジタルエクスペリエンス
- デジタルツール
- バイアス
- ファシリテーション
- 学習
- Employeeexperience
- LGBT
- wasedaneo
- お知らせ
- インプロ
- セルフドキュメンタリー
- デザインシステム
- デザイントレンド
- デザインマネジメント
- ベンチマークリサーチ
- リーンスタートアップ
- 創造性開発
- 学習体験デザイン
- 市場調査
- 用途開発
- 経営戦略
- 資本提携