2024.07.26
Event|COM-Bモデルを用いた行動変容セミナー
DMN × mct 共催で以下のセミナーを開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月29日(木)16時~17時
生活者に“新しい習慣”を身に着けてもらうためには?
[COM-Bモデル]を用いた行動変容セミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 講 師: 佐藤武史、小幡友 (株式会社mct)
● 日 程: 2024年8月29日(木)16:00 - 17:00 オンライン開催
● 主 催: DMN / 株式会社mct
● 場 所: オンライン開催 ※参加用URLは後日ご案内します
● 費 用: 無料 ※500名まで
★ 対象者
製品/サービス開発・事業開発・経営戦略・マーケティングのご担当者や、
幅広い役割を求められるデザイナーやエンジニア
★ 概要
DMN×mct 共催の特別セミナー!
生活者に“新しい習慣”を身に着けてもらうためには、生活者に向けた行動変容アプローチが不可欠です。
ロンドン大学エイミー教授らが整備した行動変容モデル(COM-B)を深化させたmct流の行動変容アプローチを交えながら、同プロジェクトを進めるための理論と実践についてお伝えします。
★ プログラム
1.行動変容モデル(COM-B)の基本概念
2.行動変容に向けた深いインサイトの獲得方法
3.リサーチのデモンストレーション
4.インサイトを行動変容のためのアイデアにどう変換するか?
※プログラム内容は変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
★ このような方にお勧めです
○製品/サービスの企画担当者/マーケティング担当者
⇒製品/サービスを通して生活者に新しい生活スタイルを提供
○製薬会社のプロダクト担当者
⇒患者さんにお薬を続けてもらう(アドヒアランス向上)
○マネージャー/人事担当
⇒スタッフの意識を変える/より良い行動をとってもらう
お申し込みは下のフォームからお願い致します。
-
Takeshi Sato
株式会社mct ストラテジスト
- 組織デザイン
- CX・顧客経験
- インサイト
- グローバル
- ビジネスデザイン
- イノベーション
- デザイン思考
- 働き方
- イベント告知
- コ・クリエーション
- チームワーク
- セミナー
- 働き方改革
- ZMET
- ヘルスケア
- DMN
- covid19
- エクスペリエンスデザイン
- エスノグラフィックリサーチ
- デザイン
- 顧客中心
- futuredesign
- リモートコラボレーション
- 事業開発
- ソリューション
- 患者理解
- 製薬
- サスティナビリティ
- ワークショップ
- 患者中心
- PPI
- PSP
- SDM
- ペイシェント・セントリシティ
- オンラインワークショップ
- ギャップファインディング
- 従業員体験
- 技術開発
- 101_design_methods
- signal
- カスタマージャーニー
- エンゲージメントデザイン
- デザインリサーチ
- メソッド
- サービスデザイン
- シグナル
- トレーニング
- 機会探索
- PlayfulNetwork
- マインドセット
- COM-B
- SDGs
- サーキュラーエコノミー
- フューチャー思考
- CSA Research
- mcTV
- フューチャーデザイン
- プレイフル
- 製品・サービス開発
- フィールドワーク
- ブランディング
- メタファー
- リフレーム
- 事例
- Forrester research
- エフェクチュエーション
- カルチャーコード
- クルースキャン
- シグナル探索
- ビジネスデザインプログラム
- フレームワーク
- プロトタイピング
- CX4DX
- CultureMeetup
- PRO
- leadership
- mct labo
- デザインスプリント
- トレンドリサーチ
- ビジネスモデル
- 映像編集
- CXマネジメント
- MOT
- NELIS
- Remo
- インタラクションマップ
- デジタルエクスペリエンス
- デジタルツール
- バイアス
- ファシリテーション
- 学習
- Employeeexperience
- LGBT
- wasedaneo
- お知らせ
- インプロ
- セルフドキュメンタリー
- デザインシステム
- デザイントレンド
- デザインマネジメント
- ベンチマークリサーチ
- リーンスタートアップ
- 創造性開発
- 学習体験デザイン
- 市場調査
- 用途開発
- 経営戦略
- 資本提携